ワークいずみのブログ

ワークいずみから行事案内やお知らせを発信していきます

2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス会

少し早いクリスマス会を行いました。 ホテルニューキャッスル 9F レストラン ベルビューのランチバイキングに行ってきましたよ。 http://www.newcastle.co.jp/restaurant/bellevue.html 目の前の窯で焼きあがる"熱々ピッツァ"が数種類あり、焼き上がり出さ…

白菜収穫作業

白菜を収穫しました。 今回の白菜は、定植してから天候が安定しなかったこともあり、豊作…にはなりませんでしたが味は良好とのことで一安心です。 小ぶりの白菜ですが、軽トラックに満杯で事業所へ戻りました。 戻ってからは、余分な葉と土を洗い落として選…

茄子伐採

お久しぶりです。 不具合で更新できなくなっていました。orz 数か月間 お休みしていましたが、なんとか帰ってきました。 ・・さっそくですが・・ 今日の作業は、いつもお世話になっている農家さんの小茄子栽培が終了したとのことで、伐採作業のお手伝いに行…

就労研修に行ってきました。

今回の就労研修は、東消防署 防災教育室に行ってきました。 応急手当(AED) 地震体験・煙体験・消火体験を学習してきました。 煙体験は、煙を充満させた部屋の中を低い姿勢で移動しました。 地震体験は、東日本大震災や熊本地震級の震度を体験しました。…

昨日の暴風被害

暴風被害確認に行ってきました。 物置の屋根(トタン)がめくれていました。 飛んだトタンが畑に刺さった跡もありました。 本格的に農耕が始まる前で良かったのか・・・ 近日中に片付け作業です。

ほうれん草収穫~出荷準備

今年もほうれん草の収穫が始まりました。 昨年より少し遅い収穫ですが、とても良い品質のほうれん草ができましたよ。 午後には出荷準備をおこない、いつもお世話になっている道の駅に出荷します。 【道の駅いなかだて】さんにて、1袋200g入りを100円…

昼食提供日

今回の昼食提供は、近所にある【焼き肉もーもー】に行ってきました。 ランチバイキングにドリンクバーで満腹になりました。