ワークいずみのブログ

ワークいずみから行事案内やお知らせを発信していきます

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

農園作業 

農園作業でトウモロコシ(ピーターコーン)を植えました。 雨が降らないこの頃ですが ジャガイモや枝豆、茄子、エンドウ豆は少しづつ大きくなっています。 先日、いつもお世話になっている農家さんに堆肥を貰いに行ったところ なんと!カブトムシ発見。 外の…

就労研修

春の就労研修は、弘前市(旧相馬村)にある『星と森のロマントピアそうま』に行ってきました。 昼食は十和田牛の焼き肉を食べましたよ。 一人前:肉250gに野菜、おにぎり2こ、餃子、お新香がついて満腹になりました。 昼食の後は、本館?【白鳥座】で温泉に…

茄子を植えました

今日は午後から茄子の植付けをしました。 昨日よりは涼しい作業でしたが、雨上がりでジトジトしてました。。 マルチを敷いて、60cm間隔で植えました。 茄子は『式部』という品種だそうです。 画像はありませんがラディッシュの種蒔きもしてきましたよ。 明…

農園作業 枝豆植替え

ポットで芽出しをした枝豆を農地に植え替えました。 今日は約170本植えました。 少しずらして残り200本程植える予定です。 外の気温が25℃以上あり、久しぶりに暑さと戦った作業になりました。 明日は雨の予報なので、作業場で芽出しの準備です。