ワークいずみのブログ

ワークいずみから行事案内やお知らせを発信していきます

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

調理実習(カレーライス)

今回の調理実習は女性グループでカレーライスを作りました。 男性グループは洗車作業をがんばりました。

廃材撤去・運搬作業

木材運搬作業をしました。 忙しい時に限ってハプニング・・・ 今日1日でかなり片付きました。

ほうれん草 収穫~選別

お世話になっている農家さんへ、ほうれん草の収穫に行きました。 今シーズンはこれで終わりとのことで張り切って収穫してきました。 畑から見た岩木山が綺麗でした。 午後は収穫したほうれん草の選別作業をしました。

木材撤去作業

廃材撤去作業に行きました。 解体や角材と板の分別作業をしました。

木材運搬作業

お世話になっている農家さんの畑に、物置建築用の木材を運搬しました。梁や柱が多く大変でした。 天気が良く岩木山がきれいでした。

ワーク農園

ワーク農園を見に行きました。 10日前には1m程残っていた雪も、ほとんど無くなっていました。 もう少しで畑仕事ができそうです。

アカシア伐採

近所の空き地に群生しているアカシアを伐採しました。 今は枯れているように見えますが、夏にはジャングルになります。 木が生長したことで周辺の見通しが悪くなるため防犯対策として伐採しました。

避難経路修復

ワーク裏口の避難経路が老朽化したため修復作業をしました。 約1時間で完成しました。