ワークいずみのブログ

ワークいずみから行事案内やお知らせを発信していきます

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

農家手伝い

いつもお世話になっている農家さんに行きました。 田植えで使ったパレットの片付けや苗の運搬を手伝いました。

今日の作業

午前中は石膏ボード撤去作業でした。 午後は非常口補修工事の準備で、ブロックの補強作業をしました。 5月なのに気温31℃ 暑かったな~

石膏ボード撤去作業

解体現場で石膏ボードの撤去作業をしました。 細かく砕き壁紙と分別して袋に入れるので大変でした。 気温が高く作業量も多いので、今日は無理せず半日で終わりました。

行事 就労研修

就労研修で県立郷土館に行きました。 おもちゃ百科図鑑というイベントが開催されており、皆さん昔を思い出して楽しんでいました。諸事情により内部写真は掲載できませんが、もう一回ゆっくり見て回りたくなりました。 昼食は焼き肉食べ放題です。 肉 すし 肉…

今日の作業

久しぶりにワーク内での作業でした。 空き缶分別作業です。 雨天のメール便配達作業。 丁寧な作業で誤配なしです。 かぼちゃ芽出し。 約1週間で芽が出ましたよ。

解体作業

5/20~21の2日間、解体作業の手伝いをしました。 ベッドの解体は時間がかかり大変でした。 石膏ボード撤去作業は、皆さん真っ白になって頑張りました。 雨が降る前に作業を終えることができました。

農耕作業

午前中はトマトを植えました。 午後は、いつもお世話になっている農家さんの手伝いで、茄子を植える準備をしてきました。

エアコン清掃

依頼していたエアコン清掃です。 プロの仕事で、とても綺麗になりました。 今年の夏は快適かな。。

廃タイヤ撤去作業

廃タイヤ撤去作業をしました。 トラックに積込み、産廃業者へ運搬しました。

農園作業

じゃがいもの植付けをしました。 女性メンバーも参加し、昨日残った種いもを全部植えることができました。

農園作業 

午前中は枝豆の芽出しをしました。 午後はジャガイモの植付けです。 天気が良く予定より作業が進みました。

農園作業

じゃがいも畑の畝作りをしました。 少し曲がったけど、暑い中がんばりました。

廃タイヤ・木材撤去作業

午前中は廃タイヤの片付け作業をしました。 午後は廃材撤去作業でした。 数名が早くもカブトムシを発見・・・

農園作業

久しぶりの農園作業で苦土石灰を撒いてきました。