ワークいずみのブログ

ワークいずみから行事案内やお知らせを発信していきます

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

就労研修 弘前城天守曳屋体験

弘前城曳屋WEEK2015年9月21日(月祝)~27日(日) とのことで… 今回の就労研修は、弘前城天守の曳屋体験に行ってきました。 弘前城本丸石垣修理事業 - 弘前市 ウォーミングアップは津軽弁のラジオ体操でした。 整列して 太鼓の合図とともに引っぱります。 #ド…

農園作業 白菜定植

事前にポット栽培で芽出しした白菜の苗を植えました。 小さいポットから苗を取り出し 決まった間隔で植付る作業も 春に比べたら今では手慣れた感じです。

枝豆収穫しました。

月曜日から枝豆(毛豆)の収穫を開始しました。 次の工程で邪魔になるため、葉の部分は農園で切り落とします。 持ち帰った枝丁寧に枝から外し、実入りが悪いもの・害虫などで変色したものを手作業で選別します。 1袋200g入りを100円で販売します。

茄子を出荷しました。

今日の作業は、4日連続の茄子出荷になりました。 今のところ台風の影響はなく順調です。 1袋 700g入りにしています。 昨日より小ぶりな茄子だったことから、1袋に入る量が多くなるため、今日の袋入れ作業は苦戦しました。 今日の出荷は54袋でした。 …

茄子を出荷しました。

茄子を71袋 出荷しました。 今週3回目の出荷(今週は毎日)ですが全て完売しています。 作業風景 選別・計量作業 袋入れ ~封緘 ~数量チェック作業 道の駅いなかだてアイナックさんにて出荷・陳列作業。 並べる前からから商品を手にするお客様が多数おりま…